

--.--.-- | | スポンサー広告

俺とブルーウォーター


「ふしぎの海のナディア」のDVDを観ていたのですが、
各話の次回予告で視聴者からの投稿イラストが紹介されているんです。
あの頃の雑誌の読者投稿ページなノリで。

問題はそれだけじゃないんです。
本名、年齢、出身地付きなんですよ!本気イラストの横に!
あの頃は、同人誌の奥付にも住所氏名載ってましたよね。

何の気なしに、グーグル先生にお伺してみたらヒットすることヒットすること!
フェイスブックの思わぬ活用法といったところでしょうか。
現時点でヒット率6割というところです。

プロスノーボーダーの方と社長さんを発見しました。ほぼ間違いないと思います。
びっくりするだろうなあ。DVDに入ってるってご存知なのかな。




2012.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 未分類

俺と神展開

全国のゼブランファンの皆さん、こんばんは。
最近カラスを見ると、ときめいたりしていませんか?
早く病院行ったほうがいいですよ?

2周目はまったり進めています。会話も1キャンプ1回縛りして。
前回はゼブランとイチャイチャしながらビッチプレイしていました。
今回はアリスターたんとゆっくり愛情を深めつつ清純派処女プレイをしています。
だけど、アリスター本命でもゼブランにも優しくしちゃうよね?

さっき起こったことをありのまま話すぜ?
ついにアリスターに告白されました。前回はフラグが折れたし、自分から口説いていたので。
「ちょwおまwww」と思いながら悶えておりました。
ちゅっちゅされたしwwwwwwwwwwwwwwww←前回も含めて初ちゅっちゅ
いや~。アリスター、至近距離で見るとやっぱりおっさんやね。
ぼんやりした気持ちのまま、そういえば今回のキャンプでまだゼブランにプレゼント渡してなかったしー。
と、直後にプレゼントを渡してから話しかけてみました。

「疲れたときに何が必要か分かる?」

えー?馬?処女だから分かんない!!!!!!!!!
で、ここでムービー。吹いた。
裸MODとエロシーンが露骨にエロくなるMOD入れてたの忘れてたw
酷いwこれは酷いwww
事後の会話で真後ろからこちらを見ているアリスター m9(^Д^) www

本当に偶然、好意のバランスとプレゼントのタイミングが良くてこんな展開になりました。
ロードしてプレゼントのタイミング間違えたら嫉妬イベント始まっちゃったし。


7月25日に拍手くださった方、本当にありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません。こんな過疎ブログで拍手もらえるなんて思わなくて…!
ありがたやありがたや。でも、ずっとかもかて記事書いてなくてごめんねごめんね(><)

フリーゲーム『冠を持つ神の手』、すっっっごく面白いよ!
「ゼブラン」や「イグイグ大乱交」動画で検索して来てくれた人も是非やってみてね!
左下のバナーからリンク貼ってあるよ!

2011.08.22 | | コメント(1) | トラックバック(1) | 未分類

ソが男主人公で遊んでいたのでゼブランのホモムービー見せてと頼んだら、あいつゼブランを登場時に殺してた!!!

2chに「ゼブランに必要なのは恋人でも親友でもなくカウンセラーだ」って書いてあって吹いた。
こんばんは。ゴマミソのゴマミの部分です。第二回DAOプレイ日記のはじまりはじまり。

DAOの一周目が終わって、気がついたらUE版を新たに購入していました。
UltimateEditionは本編にAwakening(拡張パック)とダウンロードシナリオが付いててお得です。
これからDAO買う人はUE版買うといいよ。アマゾンで2500円くらいだよ。

1周目が終わってAwakening始めたらゼブランからの手紙きたー!!!ラブレターwwwww
ゼブランって手紙書くんだ!したためてる姿を想像すると笑える。可愛い!
アリスターやレリアナだったら分かるけど。モリガンは書かないっぽいよね。
手紙を読んで満足したので、Awakeningは終了してアリスターを口説く2周目を始めます。

2周目は本気でアリスター狙いの人間の貴族の娘さんです。
城が襲撃されてほぼ全滅状態に。就寝中だったので裸で応戦。エロくね?
母親と合流した時に「おかんは隠れてて!」って言ったら「私にも剣を頂戴!」だってさ。
召使の死体を「おかんは見ないで!」って言ったら「私は見る!」だってさ。
戦闘になって眺めてたら…ん?おかん、敵にパンチしてる!!!
ごめんね。剣渡してなかったね。メイス使ってね。
DAOは女の人強いな~、精神的に。男の子達は乙女だけどね!

ゼブランは好感度が低いうちから誘うと一緒のテントで寝れるけど、関係が進むとお断りされるんだよね。
何かモゴモゴごまかされる。あー、もう。とまどちゃって。愛い奴。

ところで皆、ゼブランからイヤリングは貰った?
黒カラスに襲撃されて返り討ちにした時に、「お礼に」ってイヤリングを渡されるんだけど。
このイヤリングはゼブランが初めてのお仕事で、殺した相手から盗んできたイヤリングなんだよね。
何も持っていないゼブランにとって、持っている者の象徴であるイヤリングはさぞかしキラキラしていたことでしょう。
その時の羨望、暗殺への葛藤、ずっとイヤリングを持ち続けてきた気持ちを考えると泣けます。可哀相な子!
大切な物、大切な人を作ることを邪魔されるゼブランの秘密の宝物だったんじゃないかな。
ゼブランが表現できる最大の感謝が「イヤリングをプレゼントする」だったのに。

主人公「お断りだ(・∀・)!」

………主人公は鬼かと思いました。好意を踏みにじられ、軽く怒ったゼブランが不憫でした。
だって、キャンプ地でプレゼントして欲しかったんだもん。
戦闘後に「感謝の印」としてのイヤリングを断ると、その後にキャンプ地で「感謝と好意の印」としてのイヤリングを貰えるチャンスが再度あります。
2回目の提示で無事に貰いました。やったね!

ゼブランって本当に好きなものってなさそう。好きになることを諦めてそう。
前の恋人も自分で殺すように仕向けられたし。タライセンって絶対ゼブランのこと好きだよな!
だからゼブランと二人で旅する時は、いっぱい美味しいもの食べて、楽しいこともいっぱいして、ゼブランの「好きなもの」を増やすんだ!
EDの差分を見る為にラスボスを3回倒しました。何度も全滅したよ。
「グレイウォーデンED」のゼブランが可愛いけど、「二人旅ED」が妄想楽しい。

ゼブランって、最初は人懐っこい猫かと思ってけど、あいつの本質は犬だな!
かなり忠犬だよね。ご主人様の為に死ぬ気満々!
アリスターは馬鹿なモフモフ犬です。

そういえば、公式でゼブランは24歳みたいです。
主要キャラの中では一番若いのに、一番割り切った性格ですね。
たまに割り切れない所が見え隠れして可愛いんだけどな!
アリスターは32歳。魔法使いがメイジ狩してて笑った。
モリガン30歳。ちょwアリスターとは別に、30超えてあの落ち着きのなさはヤバイwww
レリアナ26歳。納得。ガールズトーク楽しいよね。
ババア55歳。って、恋愛対象内じゃね!?ババアとロマンスさせろよ!!!
全体的に日本のゲームやアニメの設定よりも高めで、納得できて好感が持てます。
私の年齢が上がっただけですかね。

2011.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

俺とアンティヴァブーツ

好きです。洋ゲー。『DragonAge:Origins』が面白い!やばいよ!
PS3、XBOXで日本語版が出てるけど、両方持ってないのでPC版(英語)を買いました。
安いよ安いよ。どれを買ったか忘れたけど、アマゾンで1200円~2000円で売ってるし。
何が違うんだろ?とにかく、すっごく面白いのにこんなにも安いから買いだね!
英語自体はそんなにも難しくないので電子辞書片手に頑張ってましたが、なんせ量が多い。
諦めて機械翻訳MODを入れました。日本語がちょっとおかしいけど、脳内で補完余裕です。
主人公キャラ込みのムービーが多いので、キャラメイクは気合入れたほうがいいです。

このゲーム!コンパニオンとのロマンスがあるんですよ!俺、大興奮!!!
主人公が女だったらアリスター♂(ガチムチメインヒロイン)、ゼブラン♂(アサシン)、レリアナ♀(ガチレズ)の3人。
男だったらモリガン♀(ツンデレ野生児)、ゼブラン♂(女好きだけど男もいけるよ)、レリアナ♀(女好きだけど男もいけるよ)の3人です。
会話や選択肢が結構多いです。個人イベントもあります。
仲間同士の横の繋がりがあるので、からかわれたり忠告されたりもします。
ちゅっちゅのムービーや、ソフト描写ですがテント内でキャッキャウフフムービーもあります。
肝心なところでブラジャーつけてて萎えたので裸MOD入れるかな。
ね?気になるでしょ?その辺の乙女ゲーより盛り上がるよ?
すげーよ、カナダ。萌えを完全に理解してるよ。

これからDAOを始める乙女に一言。
1周目はアリスターとロマンスするのがオススメです。
ラスト付近にかなり衝撃的なイベントがあるのですが、これはアリスターと恋仲状態で見てもらいたい。
グギギギギギってなるよ!楽しいよ!あ。(大きく分類すると)悲恋が地雷な人は無理かも。

アリスターとのフラグを立てる注意点。wikiの説明じゃ足りないよ!
・特定の会話はある程度好感度上げてからじゃないとロマンス状態に入らない。らしい。
・アリスターの個人クエスト直後の会話が分岐点。その後キャンプで関係発展。らしい。

ゼブランとのフラグの注意点。
・関係が発展するのはデネリム会議以降。wiki見て「イベント起こらないな~」ってかなりの時間を溝に捨てました。


激しいネタバレにならない程度のプレイ日記。英語機械直訳を脳内で変換してるので意訳です。その上うろ覚え会話です。
主人公の出身は「人間貴族」「メイジ」「野生のエルフ」「街エルフ」「ドワーフ貴族」「ドワーフ平民」から選びます。
私は女性キャラで「野生のエルフ」を選びました。
友達のエルフに「君と一緒に居たいよ」とかなんとか言える選択肢が。ロマンス未満の淡い関係を楽しめます。
1周目は本能のままに選択するのですが、どっちかと言うと善人、そしてビッチになります。
いえーい。みんな、俺の魅力に跪け。

なんだかんでダンカンっていうおっさんに連れられて、強制的に世界を救うグレイ・ウォーデンにされました。
面倒くさいな~、エルフの森に帰りたいよ。とか思っていたら、補佐につけられたアリスターが可愛い!やる気急上昇。

この後はネタバレを自重できないので畳みます。


続きを読む

2011.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

俺とイグアナ


前回の日記のリンクが切れています。残念です。
疲れた時に観ると元気が出たのに。



飽きもせずエロゲの話をします。
エロゲ!  エロゲ!!
初めて最後までやりきったエロゲは「アンヴィバレンツ」と先日報告いたしましたが、
初めて起動したエロゲは「SM調教師瞳2」です。ご存知ですか?
ヒント、スーファミ。


そうです。スーファミのエロゲです。
もちろん、任天堂非公認で開発販売されていたゲームです。
詳しくはWikiを読んでください。
面白いよ。

なぜ我が家にあったのか。
誰が買ったのか。
まったく謎です。
闇に包まれています。
パッケージに誘われ、兄の部屋に落ちていたそれを拾って
居間のスーファミでぶるぶるしながらプレイしました。プレイ。

恐くてセーブできなかったお。
ちなみに、末期になると腸プレイとかあるらしいです。
そこまでやれなくてよかったと思います。
居間でやっててよかったと思います。


懐かしいですよね。レトロゲーの思い出。
くにおくんで本気ケンカとか。
びっくりしました。
隣りで座ってるクラスメートがラスボスとは。
ファミリートレーナーって憶えていますか?
「風雲たけし城」好きだったなあ。
まさか、県知事になるなんて。



そういう記憶を誰か買ってくれませんかね?
グラム100円でいいんで。

2011.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »


